【立川市】初の金賞♩World Beer Awards 2023で「立飛 ピルスナー」が金賞「立飛 ゴールデンエール」が銅賞を受賞!!

立飛ブルワリーが、世界的な品評会 World Beer Awards 2023 で「立飛 ピルスナー」が金賞、 「立飛 ゴールデンエール」が銅賞を受賞したそうです! これはすごいことですよ。2022年は、3種類のビールで銀賞(1)、銅賞(2)を受賞しましたが、2023年は金賞と銅賞を受賞し、2022年を上回る結果となっています。すごい!!

プレスリリースより

飲食店やGREENSPRINGSのイベントなどで飲む機会が増えた立飛ブルワリー。ららぽーと立川立飛内にあるブルーミングブルーミーのビール売り場でも販売されているので、売っているのを見たことがあるという方は多いのではないでしょうか。

プレスリリースより

World Beer Awardsとは

世界標準とされるスタイルに基づいて出品されたビールを、ブラインド・テイスティングで評価し、三段階の選考ラウンドを経て「ワールドベスト」ビールを決定するコンペティションのことです。毎年イギリスで開催されているそうですよ。

第一ラウンドは、それぞれのスタイルでまず国ごとに代表 「カントリーウィナー Country Winner」が決まるのだとか。その後、第二ラウンドで、「カントリーウィナー」からそれぞれの世界一位、「ワールドベスト」が決定。第三ラウンドでは、集約された10のカテゴリーのワールドベストからそれぞれのトップとなる世界最高賞が決定されるという、大きな品評会です。

2023年9月2日(土) 立川アスレティックFCのホームゲームを観戦したのですが、湘南ベルマーレに6ー1の快勝! その後、#青夏2023 のイベントでファンのみなさんはキッチンカーの食事や、立飛ビールを飲みながらビアガーデンを楽しんで大変盛り上がりました。

全てのキッチンカーが行列でしたが、立飛ブルワリーのブースも大行列。樽が足りなくなって立飛ブルワリーにスタッフさんが取りに行くほど。

金賞の立飛 ピルスナーを購入しました。何度も飲んでいますが、勝利の後に飲む金賞のビールは格別に美味しいですね。爽やかな味、香りもよくほのかな甘みもあるので女性にも人気です。

立飛 ゴールデンエールも飲んだことがあるので、この日、先行販売の新作ケルシュを注文予定が・・・。

注文の時、頭の中はケルシュという予定でしたが、 なぜかヴァイツェンと発音よく言ってしまい(しかも大サイズでの注文) バナナのようなフルーティ香るヴァイツェンを飲みながらホットドッグを食べました。外で飲むビールは美味しいっ。ケルシュはまたの機会に注文しようと思います。

アリーナ立川立飛の外に並べられたテーブルやイスは満席。選手の皆さんとファンの皆さんの笑い声が聞こえてきてこちらまで幸せな気持ちになりましたよ。

プレスリリースより

みなさんも金賞と銅賞の味を楽しんではいかがでしょう♩

立飛ブルワリーはこちらです↓

・プレスリリース

2023/09/07 07:01 2023/09/07 16:09
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集