【立川市・昭島市】「たまトレジャーハント」のデジタルスタンプラリーを集めてます!対象店舗の「イサナブルーイング」へ行ってきました。

2023年10月29日(日)まで開催されている、多摩東京移管130周年を記念したイベント「130個の宝物(たまらん)を探せ!たまトレジャーハント」のデジタルスタンプをGETしに、イサナブルーイングへ行ってきました♩

スタンプラリーの対象施設には、たまトレジャーハントの黄色いのぼりがあります。そこにはQRコードがあるのでスマホで読み取るとARでキャラクターが出てきてタップするとスタンプがゲットできます。アプリをダウンロードしなくていいから楽でしたよ。

今回訪れた昭島駅南口からすぐのところにある、イサナブルーイングでは、お店でクラフトビールを製造しているんですよ。ビールは、天然のミネラルウォーターと言われている、昭島の深層地下水で作られているそう。

運が良ければ、ビールを製造しているところが見れるかも♩右がオーナー兼醸造家の千田さんです。撮影のご協力ありがとうございました。

イサナブルーイングのおすすめメニュー
アキシマムザチキンカレー カレートッピング5種盛りとピザガレットを注文しました。これはビールがすすむ味ですよ。常連さんも多く、1人でぶらりとカウンター席に座るお客さんがいました。羨ましい・・・。

デジタルスタンプラリーでは、地域ごとのご当地キャラクターと一緒に写真撮影ができます。こちらのお店では、昭島市公式キャラクター「ちかっぱー」と多摩の魅力発信プロジェクトのマスコットキャラクター「たまらんにゃ〜」が現れました。

クラシックペールエールと拝島天神 梅霞 / UME GASUMIを飲んできました。天然のミネラルウォーターと言われている昭島の深層地下水で作ったビールは最高に美味しいです。

昭島駅北口階段下にある昭島観光案内所では、「ちかっぱー」

立川駅のエキュート内にある東京観光情報センター 多摩では、立川市公認キャラクター「くるりん」

ファーレ立川にある女性総合センターアイムでは、赤い植木鉢に登っている「くるりん」など、他にも多くの施設などで、様々なキャラクターに出会えます。また、多摩東京移管130周年イベントでは、他にもイベントを開催しているので、詳しくは「超たまらん博」の公式ホームページをご覧くださいね。

多摩地域のおすすめスポット130箇所のデジタルスタンプを集めて豪華賞品を当てましょう! 抽選は2023年10月28日(土)・29日(日)に立川北口のサンサンロードで行われます。

この機会にぜひ、多摩の地域巡りをしてみてください。新しい発見がきっとありますよ♩

 

イサナブルーイングはこちら↓

昭島観光案内所はこちら↓

東京観光情報センター 多摩はこちら↓

女性総合センターアイムはこちら↓

 

2023/09/08 07:01 2023/09/08 07:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集