【立川市】みんな仲良しで癒される♩「第2回立川最強マスコット選手権」2023年の勝者は?

2023年9月2日(土)、アリーナ立川立飛で開催された、プロフットサルチーム「立川アスレティックFC」の第13節、湘南ベルマーレ戦ハーフタイムに、第2回立川最強マスコット選手権が開催されました。

出場マスコットは、右から、アスレくん(立川アスレティックFC マスコット)、たっぴくん、たっぴちゃん(立飛ホールディングス マスコット)、くるりん(立川市キャラクター)、ウドラ(立川市公認なりそこねキャラクター)、リスル、ハピル(多摩信用金庫オリジナルキャラクター)、ざっくぅ(J:COM 公式マスコット)、高松トコちゃん(高松町商店街キャラクター)、てるる子(立川市本拠地の空の公認キャラクター)、ぴいちゃん(いなげや イメージキャラクター)の全11体のマスコットが出場しました。

ちなみに昨年度2022年開催時は、アスレくんが優勝しました。さて、今回は誰が優勝するかな?

合図によって一斉にスタートしました。アスレくん、高松トコちゃんがリードをしていて、くるりんとウドラが一歩遅れ、一生懸命追いかけています。みんな頑張れ!!

くるりん、ウドラ仲良く走っています。

途中コーンに当たってしまう場面がありながらも、全力でゴールを目指していました。

ところどころ手を振るなどの、ファンサービスがありました。みんな・・・可愛すぎる。

そしてそして! 先頭のマスコットがゴールしました! さて、今年の優勝は…?

高松トコちゃんです!! とても嬉しそう♩ 2位にたっぴちゃんの後ろ姿が〜3位リスルでした!

アスレくんとてるる子ちゃんが、ざっくぅを待ってるシーンです。マスコットたちの仲の良さも楽しめる選手権。
最終コーナーで転倒してしまったアスレくんをてるる子ちゃんが助けてくれるという感動場面もありました。他のマスコットたちも可愛すぎて。マスコット選手権、全てが愛おしい。

ウドラ、くるりんの仲良しコンビ♩

マスコット同士が応援し合い、仲良く競技を行なっていたため、会場に来ていたみなさんはとても癒されたのではないでしょうか。

選手権が終了し、アスレくんがシュート練習を始めました。

遠くからでも、ゴールに向けてしっかり決めました。アスレくんナイスシュート!

アスレくん のぬいぐるみが300個限定で2500円で販売されました!

ハーフタイムが終わり、第2ピリオドが始まりました。今回は湘南ベルマーレとの試合で、第1ピリオドは1対0でした。

第2ピリオド開始から1分で、2点目!

そこからも流れが続き、3点目!

4点目。

5点目は皆本選手!!

6点目!  途中失点を許してしまいましたが、

第1ピリオドが1対0、第2ピリオドが5対1、合わせて6対1で、見事、立川アスレが勝利しました!

MVPは強烈なシュートをセーブ! GK檜山昇吾選手(ひやましょうご選手)です。立飛ビールが贈呈されました。

最後に、立川最強マスコット選手権に出場したマスコットたちと、立川アスレの選手の皆さんとの集合写真を撮る時間がありました。立川アスレティックFCレディースも 流経大メニーナ龍ケ崎に7−1で勝利!なんて素敵な日なんでしょう。

試合終了後に行われた、青夏ビアガーデン(アオナツビアガーデン)は選手と応援に来たサポーターの皆さんで盛り上がっていましたよ。勝利のビール、美味しかったですね。

キッチンカーのフードを食べ歩いたり、

椅子が満席だったら、階段で。これも野外イベントの楽しみ♩

ビアガーデンで金賞受賞の立飛 ピルスナーを飲んだり♩縁日もウォーターボール、ハイボルテージのアトラクションなどもあり。楽しみがいっぱいでした。

次節の立川での試合は、10月20日(金)19時〜立川市泉市民体育館でバルドラール浦安戦です。友達を誘って皆んなで応援へ行きましょう〜♪

アリーナ立川立飛はこちら↓

立川市泉市民体育館はこちら↓

2023/09/14 13:01 2023/09/14 21:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集