【立川市】世界初のスマートピラティスは、わずか20分でレッスン終了。体験したらものすごかったのでレポートします。話題のジム「アッシュ アンパサンド」へ。

2023年7月1日(土)に、立川南口のコナミの跡地にオープンしたおしゃれなジム「H ampersand」(アッシュ アンパサンド)で、世界初のスマートピラティス、略して「スマピ」を体験してきました。なんと、立川店は1号店なんですよ♩その他の店舗はこちら

いなげやESBI立川南口店がある、エム・ケー立川南ビルの6階に上がります。

右側にある赤色の5、6階専用エレベーターでのみ行くことができます。

入口に入ると、「ふつうを装った凄さ。」というこのジムのコンセプトが書いてありました。

エントランスには、高級ホテルのようなソファーがありましたよ。オシャレ〜♩

スタッフ専用のウェアが展示されてます。利用者の方から欲しいという要望が多くあるそうですよ。

オリジナルの靴下が販売されていましたよ。忘れても安心です。

このジムの大きな特徴としては、天井が高い! 広いスペースが更に広く感じられ、都会的なオシャレ感があります。

ランニングマシンをはじめ、

最新のトレーニングマシンが多くあります。

このジムのトレーニングマシンは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の選手村に採用された実績のある、イタリアのブランド「テクノジム」を採用しています。

初心者でもトレーニングが始めやすいよう、丁寧で分かりやすい説明板がありました。これなら安心してトレーニングができますね。

施設のところどころに、応援メッセージが書かれています。応援メッセージがあればもっと頑張れちゃうかも♩

H ampersand(アッシュ アンパサンド)では、自由に写真を撮って、SNSに投稿しても良いそう。(他の利用者が映らないよう、配慮が必要です)上の写真は、「photo space」と言って、今の自分の姿を撮影することのできる映えスペースです。たくさん写真を撮ってSNSに投稿したくなるスペースですよ。海外のジムにいるような・・・とにかくおしゃれでおどきました。

「ふつうを装った凄さ。」のメッセージがジム内にも!  運動するぅ? というメッセージが緊張をほぐしてくれ、リラックスできちゃいます。

メイクルームや

ご契約者用ロッカー 月550円(税込)

オプション料金で水素サーバー、プロテインサーバーも利用できます。

そして世界初のスマートピラティスの体験へ。

スマピとは?

パワープレートを起用したピラティスとして開発されたオリジナルのトレーニングやメソッドにおけるレッスンメニューのことです。一般的なピラティスレッスンは、レッスン1回あたり60分前後の時間が必要ですが、「スマピ」は、僅か20分でピラティスの効果を実感できるレッスンメニューになっているんですよ。

スマピ専用のスペースがあり、決まった時間にトレーニングが開催されます。

目的に合わせた3つのレッスンがあります。

Core(体幹)

肩こり・腰痛が気になる方向け

パワープレートで体幹(コア)を鍛えることにより、見た目がよくなることだけでなく、基礎代謝をアップし、姿勢改善の効果や腰痛や肩こりなどの慢性的な痛みを改善する効果も期待できるのだとか。長時間同じ体勢(デスクワークやスマホ操作)、重たい荷物を持つことが多い人はコアトレーニングを取り入れるのがおすすめなんですって。

Relax 

身体に疲れがたまっていると感じる方向け

パワープレートで筋肉を適度に刺激することにより身体が軽く感じられ、日常生活での動きがスムーズに。また、歪みが改善されることで、体への負担を減らす効果も期待できるのだとか。毎日忙しい人や、すぐ体が疲れやすいと感じる人は、一度試してみてはいかがでしょう。

Hip 

姿勢の偏りや、腰痛で悩んでいる方向け

パワープレートでお尻の筋肉を鍛えヒップアップすることで、姿勢改善や腰痛改善、高い美脚効果も期待流そう。お尻を鍛えることは脚痩せにも繋がり、下半身痩せに重要な股関節や太ももの筋肉にもアプローチできるそうですよ。

 

こちらはパワープレートと言われるもので、振動をおこしながら、全身の細胞に負荷を掛け、短時間で効率的なエクササイズが可能になります。

3種、体験させていただきました。座っているだけでも、身体全体に振動が伝わってきます。

インストラクターの方がとても丁寧にサポートしてくださいました。筆者の身体についたたっぷりの脂肪が激しくぶるぶるぶるっ。これは・・・すごい!!!!! 

最初はその振動に驚きましたが、次第に慣れてきました。むしろ気持ちいい・・・。終わってみれば、汗が止まらず。20分でトレーニングが完了です。コアを鍛えて、姿勢を良くできそうです。

左:スマピ プログラム作成者 渡辺 純(わたなべ じゅん)さん  右:インストラクター 和田 紗弥佳(わだ さやか)さん

「アッシュ アンパサンド」ジムは24時間営業なので、お仕事などで帰りが遅くなってしまった時でも、自分の好きなタイミングでトレーニングすることができますよ。

「H ampersand」(アッシュ アンパサンド)立川店のサイトはこちら

スマピ(4回)付きのジム利用ですと、月額4378円(税込)で24時間好きな時に利用することができます!ご興味ありましたら無料体験へ行ってみてはいかがでしょう♩

H ampersand 立川店はこちらです↓

2023/09/17 07:01 2023/09/17 10:11
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集