【立川市・昭島市】秋の全国交通安全運動を前に立川市では「シャルロット」昭島市では浜口京子さんが警察署の一日署長を務めました。 

秋の全国交通安全運動が2023年9月21日(木)から30日(土)までの10日間行われます。

内閣府

以前、春と秋に行う理由を関係者にお聞きしたところ、春は幼児や児童の交通事故が増加傾向に、秋は日没時間が急激に早まるので、夕暮れ時や夜間に重大事故につながりかねない交通事故が多発するそうなんです。残暑厳しい日々が続いていますが、気をつけなければいけませんね。

秋の全国交通安全運動を前にアイドルグループ「シャルロット」が9月16日に立川署の一日署長を務めました。

そらジローや警視庁マスコットキャラクター ピーポくん、立川市キャラクター くるりんも登場したそうです。たましんRISURUホール会場はたましんRISURUホールでした。

昭島市では、浜口京子さんが一日署長を務めました。

シャルロットの皆さんも浜口京子さんも制服がとてもお似合いですね♩

秋の全国交通安全運動推進要綱が内閣府のサイトに記載されていますので今一度確認しましょう。内閣府サイトはこちら

交通事故死ゼロを目指す日は9月30日(土)です。

立川警察署はこちらです↓

昭島警察署はこちらです↓

 

2023/09/19 02:55 2023/09/19 07:43
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集