【立川市】プラントベースに切り替わったイケアのソフトクリームはどんな味?IKEA立川店で食べてみました!

2023年10月19日(木)より、IKEAのソフトクリームが、乳を使用したミルク味から、植物由来の原料でつくったプラントベースに切り替わりました。

【立川市】イケアの定番。乳を使用したミルク味のソフトクリーム提供終了へ。滑らかな食感のプラントベースソフトクリームが10月19日(木)に新登場!

早速食べてみました。お値段はこれまでと変わらず50円税込です。物価高の今の時期に、これは嬉しいですね。奇跡のソフトクリームですよ〜。

今までIKEAで発売されていたプラントベースソフトは、シャリシャリした食感がありましたが、今回発売されたプラントベースソフトは、今までのミルク味のソフトとあまり口触りが変わらず、滑らかで美味しい!

同伴者は若干豆乳の味を感じたそうです。人それぞれ感じ方はあると思いますが、あらかじめプラントベースと分からず食べても気づかないかもしれないほど滑らかなソフトクリームでした。IKEAのソフトクリームが大好きだった方も満足いくのではないかなと思います。

プラントベースが苦手な方でも食べやすく進化していました。IKEAに行った際に、ぜひ食べてみてくださいね。IKEAのプラントベースページはこちら

IKEA立川はこちら↓

 

2023/10/28 12:31 2023/10/28 12:31
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集