【立川市】初の諏訪の森広場でのイベント「諏訪の森マルシェ」へ行ってきました!

2023年12月2日(土)に諏訪の森広場で「諏訪の森マルシェ」が開催されました。当日は晴天でお出かけするのにぴったりな陽気でした。

諏訪の森広場は、旧柴崎学習館跡地に設置されたもので、2017年に共用開始した広場です。これからイベントなどを多く開催する予定のようですよ。

そのイベントの先駆けとして、「諏訪の森マルシェ」が初めて今回開催されました。

諏訪の森マルシェでは、テントごとにブースがあり、ハンドメイド商品の販売やスーパーボールすくいなど子供から大人まで楽しめるイベントでした。

立川ダイスのブースでは、子どもたちが楽しそうに遊んでいましたよ。
ステージには、Fairy DICEの皆さんが登場したそうです。

ケバブやタコス、クレープなどのキッチンカーの出店もありました!

立川南口コトリンク内にあるジバーカフェでは、信州おやきや焼き芋が販売されていました。

信州おやきの中でおすすめのカボチャのおやきを購入しました。熱々で程よい甘さのおやきで、美味しかったですよ。

普段、お店の中でも販売されているあまーい焼き芋もはラスト2本だったので滑り込みセーフで購入。

熱々ほっかほっか!

ステージには、くるりんとウドラが登場!! 大人も子どもも大興奮。

ウドラのツノには2023年12月1日(日)に販売開始した「コウドラ」がついていました♩

【立川市】ウドラが突然変異! 「コウドラ」12月1日よりあらわる‼︎ さっそくGETしてきました。

立川南口の「のーかるバザール」が出店していましたよ。こちらにはコウドラが販売されていました。のーかるバザールの店頭にもコウドラが販売されているそうなので、気になる方は行ってみてくださいね。お正月の食材も続々入荷中だそうです。

プロフリースタイルフットボーラーとして活躍されている、フリースタイルフットボーラーTOMMYさんがステージに登場しました。Jリーグの会場や、多くのイベント会場で技を披露しているそうです。

TOMMYさんのパフォーマンスが始まると、多くの方が集まり盛り上がりました!

凄い技の連発で、声援が鳴り止みませんでした。

これから諏訪の森広場で様々なイベントを開催していくそうなので、楽しみですね。わかり次第お伝えしますね。

今後のイベント情報です。諏訪の森広場でのイベントではありませんが、のーかるバザールが出張販売会を、12月14日(木)、19日(火)の10時〜15時に、立川市柴崎福祉会館入口前で開催するそうですよ。お時間ある方は、行ってみてはいかがでしょう。

諏訪の森広場はこちらです↓

立川市柴崎福祉会館はこちらです↓

2023/12/09 07:01 2023/12/09 07:02
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集