【立川市】初日レポ。立飛グループ創立 100 周年記念事業「Sound of CHRISTMAS 2023」12月22日〜24日まで開催中です。

2023年12月22日(金)~24日(日)まで入場無料の音楽イベント立飛グループ創立100周年記念事業「Sound of CHRISTMAS 2023」を開催中です。

GREEN SPRINGSでは、クリスマスマーケット、キッチンカーなど12月24日(日)まで開催中。特設ステージは本日23日(土)から24日(日)までアーティストの演奏や歌を楽しめます。

今年で3年目のSound of CHRISTMASは、「東京21世紀管弦楽団」とオペラアリア、ミュージカルナンバー、クリスマスソングや、クリスマスに聴きたい、くるみ割り人形など、すべて入場無料で観覧することができたスペシャルコンサートでした。開場が17時45分でしたが、14時半頃にはすでに行列ができていましたよ。豪華な出演者の演奏や歌声を聴きたいと、開演時間にはすでに満席でした。 

12月22日(金)の様子をお伝えいたします。 入場前にふじようちえんの園児の皆さんが、楽器に触れる体験コーナーに参加しました。以下、撮影は全て許可をいただいています。

普段、なかなか触れることのできないプロの方が使用する楽器です。園児の皆さんは、緊張しながらも上手に扱っていて、筆者感動・・・。

「音楽が好きになる街へ」 ますます音楽が大好きになったのではないでしょうか♩

楽器を大事に扱う園児の皆さん。素敵な1日になりましたね。

このあとは、立飛グループイメージキャラクター「たっぴくん・たっぴちゃん」100周年デザインコンテストの表彰式が行われました。

筆者、時間に間に合わず撮影できなかったのですが、12月23日(土)GREEN SPRINGS 特設ステージで開催したふじようちえん合唱団の皆さんのステージに最優秀賞作品に輝いた着物衣装を着たたっぴくんが登場しました!

着物衣装、とっても可愛いですね。最優秀賞おめでとうございます♩

GREEN SPRINGSで開催中の、クリスマスマーケットbyふれあいmarketを覗いてみました。

普段は、若葉ケヤキモール立川高島屋S.C.で出店したり、ワークショップのイベント開催があれば手作りを楽しむことができます。

カラフルなパーツがたくさん!

クリスマスのオーナメント、プレゼントにもいいですね。

温もりのある可愛い商品がいっぱいです。

個性豊かなクリエイターが作成しているオリジナル作品なので選ぶのが楽しくなっちゃう♩

ハンドメイドのスペシャリストばかりで、リピーターのお客様が多いでそうです。

カラーの種類が多いので、推しカラーで作るのもいいかも♩

3日間がんばるぞ、楽しむぞポーズ! こちらまで元気が出ちゃいます。

立川在住、立川が大好きなんですって。一緒ですね〜♩とお話が盛り上がりました。

お子様用の帽子、可愛い・・・。大人も欲しくなっちゃいますね。クリスマスマーケットbyふれあいmarketの皆様、撮影のご協力、ありがとうございました!

なんと! 宮迫さんの焼肉屋、牛宮城のキッチンカーが登場! 極みタン皿や和牛カルビ皿は特におすすめだそうです!

ロングチュロスや焼きマシュマロ、ポテト、ホットワインを購入してる方がとても多かったです。ターキーレッグなどもあるから、クリスマスを楽しむことができますよ〜。店主がひょっこりしてる〜♩

ローストビーフや甘酒の提供もあります。

揚げパンを購入したのですが、揚げたての提供です。これは嬉しいですね!

GREEN SPRINGSのイベントの常連♩ B-YARD の大人気プルドポークバーガーはビールやレモンサワーやホットワインと合わせて飲むと、とても合いますよ。

八王子市からは可愛いくじらのキッチンカーが来てますよ〜

くじらサンドが超有名。八王子C級グルメで大人気のパンカツを使ったサンドイッチをぜひ食べてみてはいかがでしょう♩チキンやポークなどがあります。(※くじらのお肉ではありませんよ)

出店者の皆様との会話を楽しんだ後、ちょうど開演が近づいてきたので、TACHIKAWASTAGE GARDENへ戻りました。

【ACT1】
東京21世紀管弦楽団とゲスト歌手によるミュージカルナンバー
出 演 者:指揮 / 辻博之 演奏 / 東京21世紀管弦楽団、中井智彦 上原理生 小川美羽 櫻井陽香 菅原洋平 山本清香 他

東京21世紀管弦楽団のソリすべりが終わった後の指揮者 辻博之さんの会話が楽しくて会場がほっこりとしています♩

【ACT2】東京21世紀管弦楽団とバレエの共演 出演者:指揮 / 辻博之 演奏 / 東京21世紀管弦楽団 、ジャパン・インターナショナル・ユースバレエ 他

心に響く歌声に会場の皆さんはうっとりしています。

ジャパン・インターナショナル・ユースバレエ 「くるみ割り人形」

会場にはお子さんも多かったので、出演者の皆様は、とても喜ばれていましたよ。

【ACT3】
東京21世紀管弦楽団とゲスト歌手によるクリスマスソングナンバー
出  演 者:指揮 / 辻博之 演奏 / 東京21世紀管弦楽団、秋川雅史 鷲尾麻衣 今井俊輔 、翠千賀、田中佑季 他

秋川雅史さんと翠千賀さんは、大ヒット曲 「千の風になって」 歌い、心の奥まで届く歌声に会場は酔いしれます。その後もクリスマスソングメドレーが続きます。終演に近づくと、辻さんより告知があり、観客の皆さんにサプライズが起こりました。 

TACHIKAWA STAGE GARDENの後方、GREEN SPRINGS側のスライディングウォールが・・・

オープンしました!

GREEN SPRINGSにいながらも、コンサートを楽しむことができました。出演者の皆さん、大きく手を振っていましたよ。煌びやかなクリスマスコンサートでした。

キッチンカーは21時まで販売していました。

GREEN SPRINGSでは、星の森を開催中です。イルミネーションをぜひお楽しみくださいね

【立川市】煌びやかな星のトンネルの先には・・・。GREEN SPRINGSのイルミネーション「WINTER SPRINGS 2023 星の森」2024年2月14日(水)まで開催中です。

Sound of CHRISTMASPART 2

2023年12月24日(日) 
たけむぅー/ジュンヤさんも出演
13:00〜14:10Loyvee(ロイヴィー)/YAMORI/UEBO
14:30〜15:00Belly Love(ミュージックベル)
15:20〜15:50大迫 淳英
16:10〜16:40よっしートリオ
17:10〜17:40アンサンブル・コノハ

GREEN SPRINGS 特設ステージ他
11:00〜
クリスマスマーケット byふれあいmarket  
ライブ & パフォーマンス他

GREEN SPRINGSはこちらです↓

2023/12/23 21:31 2023/12/25 01:19
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集