【立川市】2月5日の日本テレビ「ヒルナンデス」で特集された業務用食品スーパー「アミカ」へ行ってみました。

2024年2月5日(月)のお昼に日本テレビ放映中の「ヒルナンデス」で業務用食品スーパー「アミカ」が特集されました!

アミカとは

企業や店舗などが業務のために利用する食材を扱うスーパーマーケットのことで、愛知県や岐阜県を中心に展開しているそうです。

なら、立川市は関係ないのでは…と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、立川市にアミカがあるんです! 周辺で飲食店を営んでいる方や、住まれている方は知っていると思いますが、立川市錦町の日野橋交差点近くにアミカの店舗があります

銚子丸 立川店前にあるこの赤い看板。日々、日野橋を通行される方はよく見ますよね。

駐車場の中の方へ入ると、ありました! ヒルナンデスでは、アミカ赤羽西口店が紹介されていましたが、実は、東京都にはアミカの店舗が赤羽西口店と立川店の2店舗しかないんです! このような貴重な店舗が立川市にあります。

店舗内は、冷凍食品を多く取り揃えており、どれも業務用サイズです。実際にヒルナンデスで紹介された商品があるかどうか確認したところ、全て取り揃えていましたよ。(2月9日(金)現在)

気になった商品を数点購入してみました。業務用食品スーパーということもあり、通常のスーパーでは見かけないものばかりです。

大人気インスタント塩ラーメンにパルメザンチーズをのせるとイタリアンな味に♩

いつものパスタに深いコクが!

商品の内容量が多く、お値段がお手頃のため、飲食店だけでなく大家族や食欲旺盛の方にもおすすめですよ。

駐車場は有料ですが、アミカなどの店舗を利用すると2時間無料となるそうです。詳しくはタイムズ公式アプリをご覧ください。ぜひ行ってみてはいかがでしょう。

アミカ立川店はこちらです↓

2024/02/12 07:01 2024/02/14 22:14
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集