【立川市】「こたつ de ビールフェス in 立川」2月25日(日)は雨天の為中止となりました。「こたつイベント?どんな内容だったか知りたい」という皆さまへ2月24日(土)に開催された様子をお届けします。

2024年2月24日(土)に、アリーナ立川立飛横大駐車場にて、こたつフェスが開催されました。本日、2月25日(日)も開催予定だったのですが、関係者の方のお話しによると、当日午前中から天候が悪くなることが見込まれるため、開催中止となるかもしれません。本日25日(日)に行く予定だった方は、公式X(旧:Twitter)公式Instagramで確認してくださいね。確実な情報は発表されるまでお持ちください。

記事を書いていたら、公式X(旧:Twitter)で中止のお知らせがありました・・・

立川市の天気予報を確認してみると、雨マークが出ていました。気温も低く、とても寒い1日となりそうです。

本日2月25日(日)は中止となってしまいましたが、実際に、こたつフェスではどのようなことが行われたか、2月24日(土)に開催された様子をレポートいたします。

まず、会場内に入ると、こたつが列になり並んでいました! 外で見るこたつは不思議な光景ですね。

1組あたりキッチンカーなどで食べ物を2品以上購入すると、こたつを20分利用することができ、温まりながらご飯を食べたり、ステージを楽しむことができました。

出入り口近くには、色鮮やかな野菜が販売されていました。

八百屋「つま正」という横浜市の会社が出店していました。テレビ東京の「モヤモヤさま〜ず2」やテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」では横浜ポートサイド地区で実施の「アートと人と街」で
本社の壁に「あっちかも」の文字が描かれているそう。ぜひネットでみてください。すごいので!

撮影のご協力ありがとうございました!

実際に購入したトマト「湘南ポモロン」とさやごと食べられる「砂糖えんどう」でサラダをつくっていただきました。砂糖えんどうという名前の通り、驚くほど甘みがあります。湘南ポモロンは、生だけでなく加熱にもおすすめだそうです。

キッチンカーでハンバーガーやケバブなど食べ物を購入し、早速こたつの中へ温まりに行きました。

当日は寒かったこともあり、入った瞬間に体がぽっかぽかに。こたつからもう出たくないほど気持ちが良かったです。外でのこたつは格別でした。立飛ビールの新作「立飛ベルジャンIPA」を飲んでみたら、フルーティーで爽やかな苦味を感じ、どんな食事にもあいそうです。ビールが好きな皆さん、ぜひお試しください。

ちぇんさんの大道芸をやっていたので、凄い技を間近でみることができました。ご家族連れがお手伝いとしてショーに参加してさらに場を盛り上げました。

また再び開催されることがあると願いたいですね。その時はぜひお出かけくださいね。

こたつフェスが開催されたアリーナ立川立飛横大駐車場はこちらです↓

 

2024/02/25 07:01 2024/02/28 16:25
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集