【立川市】映画のロケも行われた「パンパティアンソロジー」はおしゃれなログハウス風のパン屋さん。

立川通り沿い、榎戸弁天バス停近くのパン屋さん「パンパティ アンソロジー」へパンを買いに行ってきました。

立川通り沿いにあるログハウス風の建物。外国みたい!かっこいいですね。

パンパティ アンソロジーは、2015年11月にオープンし、連日多くの方で賑わっているパン屋さんです。

自動販売機もパンパティ仕様になっていました。

お店の方に許可をいただき撮影しています。ちょうどお客様がいないタイミングでささっと撮影。1分後には10人ほどのお客さんで賑わっていましたよ。欲しいパンが多すぎて、パンが並んでいる中央をグルグル回っちゃう。魅力的なパンが多く並んでいるのですが、時間帯によっては売り切れ続出。

入り口近くに、パンパティ アンソロジー名物の牛肉がゴロゴロ入ったカレーパンを発見。

このカレーパンは「8時間に売れたカレーパンの最多個数」として5947個を売り上げ、ギネス世界記録に登録されています。

店内に、ギネス世界記録公式認定状が飾られていますよ。

店内に滞在している間に、出来立てのカレーパンが補充されました!棚に陳列された瞬間に次々とカレーパンが売れていきました。凄い人気です!

ケールをたっぷりとトッピングした生ハムのフォカッチャは栄養満点。

3匹のチョコぶた、キャラパン、カメのメロンパンはお子さんのおやつにぴったり。

人気の台湾ドーナツもあります。

ラスク、メレンゲクッキーなども販売されているので、ちょっとしたお土産にも使えますね。

お惣菜パンも大人気。ワインやビールが飲みたくなるおしゃれな惣菜です。2023年5月に公開された松村沙友理さん主演映画、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」  で、主人公えりぴよ(松村友理さん)の働いていたパン屋はパンパティでロケが行われたそうですよ。

この飾り棚が映ってますね♩

バゲットから小麦の良い香りが漂います。

フライドチキンやポテトなど揚げ物までとにかく種類が多いです。出来立てはすぐになくなっちゃう!

お目当てのパンがありましたら、開店時間(7時)に行かれることをおすすめしますよ。

パンを購入すると、ホットコーヒーを1杯無料でいただくことができます。

今回、同行者と2人で伺いパンを数点購入したため、2杯いただきました。このようなサービスは嬉しいですよね。

外にはイートインスペースがあるため、買ったパンをコーヒーと一緒に楽しむことができますよ。(イートインスペースを利用する際は、消費税が10%となりますのでお店の方にお声がけくださいね。)

テイクアウトはもちろん、テラス席での食事も楽しんでくださいね。

パンパティ アンソロジーはこちらです↓

 

2024/03/02 07:01 2024/03/02 12:31
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集