【昭島市】まさに情熱価格! 「情熱職人 昭島店」外にある飲料水自動販売機の値段が破格でした。

拝島駅からイトーヨーカドー拝島店へ向かうため、江戸街道沿いを歩いていた時のことです。

イトーヨーカドー拝島店近くのオートバックス隣の建物に自動販売機が設置されていました。

そこには白色の自販機があり、後ろ側へ行くと…

もう一台設置されています。

自販機についているポップには、なんか見たことのあるようなキャラクター!! 「驚安販売機」と書かれており、そんな驚くほど安いのかと自販機の値段を見てみると…

値段がデジタル表示のため一部見切れていますが、缶コーヒーが70円、250ml缶コーラが60円など、値段がどれも破格でした! ちなみにモンスターエナジーは200円と、この中ではお高く見えますが、すぐ近くに設置されている自販機の値段と比べると、30円も安かったです。

正面の自販機も、もちろん破格の値段で、1番高い飲み物でも80円、水は50円から購入することができますよ。今どき自販機なのにも関わらず、ここまで安く販売できるのはすごいですよね。

なぜこんなに安いのか、答えは直ぐにわかりました。それは…

この自販機が設置されているお店です。このお店は「情熱職人」というお店で、カッコいい職人さんのためのワークウェア&ユニフォーム専門店で、「情熱価格」でお馴染みドン キホーテの系列店なんです。なら納得のお値段ですね。ドンキさんさすがです! 

プラスで、先ほど自販機の横にあったポップに絵描かれているキャラクターは、ドンキホーテの公式キャラクター「ドンペン」ということがわかったところで、70円の缶コーヒーを購入してみました。自販機で普段缶コーヒーを買おうとすると、少なくとも130円はすることが多いので、不思議な気持ちです。

70円投入すると、ボタンがオレンジ色に光りました!

本当に70円で購入することができましたよ。

この缶コーヒーの値段をインターネットショッピングサイトなどで調べたところ、筆者が確認した全てのショップで販売されている値段よりもこの自販機の方が安いということがわかりました。ちなみに、賞味期限が近いとか訳あり商品ではなく、通常のものでしたよ。

ぜひ、お店の近くを通った際や買い物に訪れた際にこの自販機を確認してみてくださいね。また、ワークウェア&ユニフォームなど購入を希望されている方は、情熱職人 昭島店でお買い物をしてみてはいかがでしょう。昭島市内には、他にも破格の料金で販売されている自販機がちらほらあります。お散歩する時などに、自販機に注目してみるのも楽しいかもしれません。

情熱職人 昭島店はこちらです↓

2024/03/03 07:01 2024/03/04 12:39
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集