【昭島市】気軽に入れるホビーショップ「まちキャラ昭島モリタウン店」のオープン後の様子を見てきました!

2024年3月23日(土)にモリタウン東館2階にオープンしたエンタメホビーショップ「まちキャラ」

関係者にお聞きしたところ、オープン時には朝7時半ごろから200名以上の行列ができたのだとか。地元民の憩いの場所、愛するモリタウンに一体何が起こってるの? さっそくお店を取材させていただきました!

お店への行き方は、JR青梅線昭島駅から行く場合、北口を出てすぐのモリタウンへ入り、外の飲食店エリアを真っ直ぐ歩きます。

モリタウン東館入口付近まで来たら、写真右側のエスカレーターで2階へ上がります。

2階へ上がったら、au横の自動ドアから館内へ入ります。

館内へ入ったら左側! メガネのJINSの隣に店舗があります。ショッピングセンター内の出店ということもあり、開放感のある店内! 店頭にはパステル調の箱がずらり。歩いているとふらりと入りたくなっちゃう店舗です。

店内へ入ると、奥には棚いっぱいにガンプラがありましたよ! 子供の頃の夢が大人になって叶えることができる魅力的な店内。

レアな商品も多く取り扱っているそう。意外にも3000円以内で購入できる! 安心価格なんです。

プラモデルやフィギュア

オープン記念も。

100円均一セールもオープン記念!

ワンピースカード

ポケモンカード

ニンテンドースイッチゲームソフト

トミカなど、びっくりするほど品揃えが良いです!

また、一番くじも引けるそうですよ。ショッピングセンター内で、ここまで本格的でバリエーション豊かなエンタメホビーショップってあまり見かけないような。筆者がお店を回っている時、お子さんが商品の多さに驚いて「たくさんある〜」と大興奮。家族で、お一人でも気軽にお店に行くことができるのは嬉しいですね。

よく街中にあるエンタメホビーショップは、自動ドアなど扉を開けて入る必要があり、入りにくいと思っていた方も多いのではないでしょうか。ただ見たいだけって時もありますよね。

まちキャラ昭島モリタウン店は、ショッピングセンターの中にあり、囲いで区切られてなく、ただ見たいだけでも気軽に入ることができます。お店で販売されている商品の料金をお店の方に伺ったところ、平均は2000円〜3000円で、安いものでは100円から販売されているそうです。おもちゃなども多く取り揃えていたので、小さいお子様から大人の方まで楽しめるお店だと思いました!

店長の梅木さんにお話を伺いました。ずっとショッピングセンターに出店したく今回念願の出店となったそうです。見て触れてワクワクできる「まちのエンタメホビーショップ」がお店のコンセプトなので、気軽にお店へ遊びにきてくださいとお話しされてました。買わなくても見るだけでも嬉しいそう。

通販も便利で助かりますが、やっぱりお店で見て触れてワクワクしながら購入するというのもいいですよね♩

公式X(旧Twitter)では入荷情報なども見ることができますよ。ぜひフォローしてくださいね。

まちキャラ昭島モリタウン店はこちらです↓

2024/04/02 07:01 2024/04/03 15:06
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集