【立川市】本日(3/26)最終回。「たけしのニッポンのミカタ」にお弁当太一さんが登場します!

美味しいお弁当のお店、お弁当太一さん。
2021年3月26日(金)22時15分~
テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」にお店が出ますよ~!

これまで日本全国取材してきた方々の協力を得て日本で一番旨いマル秘ご飯を作っちゃうコーナーで登場されるのかも?

たけしのニッポンのミカタは、ビートたけしさん、国分太一さんがレギュラー出演されている現代日本人の身近に起きる様々な社会現象をテーマに、“今”を捉える知的エンターテインメント番組です。

お弁当太一

お弁当太一さんの2021年度 おせちです。とても美味しいですよ。

昔、お弁当太一さんの店名を初めて知った時、国分太一さんがすぐに浮かんだので、今回の放送で国分さんのリアクションを少し期待しちゃいます。

「たけしのニッポンのミカタ」は本日(3月26日(金))で最終回を迎えます。1回目の秘蔵映像など、12年間を振り返る内容となっていますので、お弁当太一さんの登場といっしょに楽しみながら番組を見たいですね。

追記(3月28日(日)番組レポ)

簡単な番組レポです。お弁当太一さんの登場の流れ。最初に、国分太一さんのギモン。東京で一番高いテイクアウトって? 第一位に恵比寿にあるフレンチの名店ジョエル・ロブションが登場。中身は、車エビやキャビアなどの前菜を含めサラダやメインディッシュの3段ボックスに自家製パンやデザート4人前で価格は88000円税込でした!

シェフが、ぜひお二人に召し上がっていただきたいですとVTRは終わります。たけしさんが持ってきてくれるのかと思ったと怒っていたら、スタッフのカンペに「テイクアウトしてきました!!」の文字が。たけしさんも国分さんも期待しはじめ、そこへ綺麗な格好をしたスタッフがお弁当を運んできます。しかし、箱にはお店の名前が書いていないからお2人は怖いなぁ。と怪しまれました。2人でいっしょに箱を開けると、見たことがあるお弁当の箱が!!たけしさんが、どこの局の楽屋に置いてあるお弁当だ!と。笑いを取り、蓋をあけたら、出た!意外に悪くないなと。まぐろの赤みがたまらないと、たけしさん。国分さんがどっちかに寄せて欲しいけど、ちょうど真ん中寄りのお弁当がきました!と。

カンペには、日本で1番太一さんが食べるべきテイクアウトです!と、ようやくお弁当太一さんのお店が登場です。思いっきりオチに使われてましたよ。

TV取材が入りましたが、お店の方は普通通りに忙しそうで、電話注文にタイチです!の繰り返しでここでようやく国分さんが気づくという流れです。店名の由来は?お父様の名前は?トシオです。息子さんはアキヒロ。なんで太一ってつけたか忘れちゃったトシオさん。語呂がいいからかなぁというお二人。

お店の紹介をしているとき、BGMでTOKIOの曲が流れたり、娘ちゃんはキンプリが好きで、国分さんがそれを聞いて落ち込んだり、スタジオでお弁当を食べたたけしさんは映画のADとか喜んじゃうね、こんなに盛りだくさんだとって言いながらご飯しか食べてなかったり、国分さんはお店の人気メニュー卵焼きが出汁がきいて美味しい。僕っぽい味がすると絶賛。そこへスタジオに立川からお店を休んでお弁当を届けたアキヒロさんが登場。国分さんが、僕が正真正銘の太一ですと、自己紹介。国分太一さんがTVに出ると、やはり意識してますね・・・。と話され、いや、そう思ってないでしょうとツッコミが入りそのやり取りに大爆笑でした。永久保存版の内容でした。

 

国分太一さん絶賛の卵焼きが食べれる、お弁当太一はこちらです。

2021/03/26 21:39 2021/03/28 05:29
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集