【立川市】リピートしたくなる本場中国の味「日野餃子・刀削麺 立川南口店」 へ行ってきました。

暑くなったり寒くなったりと天気が不安定ですが、そんなときにおすすめの刀削麺 。柴崎町2丁目にある「日野餃子&刀削麺 立川南口店」へ刀削麺 を食べに行ってきました。

日野餃子

麻辣の刀削麺と餃子のセットです。パクチーが入っているので注文の時に、パクチーは大丈夫か聞いていただけましたよ。

日野餃子

麻辣は、山椒の痺れと唐辛子の辛さで身体がぽかぽかに。

日野餃子

麺はつるもちっとしています。くせになる味です。刀削麺(とうしょうめん)とは、中国で生地の塊を削りながら鍋に放り込み、削り屑が刀削麺となります。中国を代表とする大人気の麺です。

日野餃子

刀削麺のスープは鶏ガラベース。麺は北海道産の高級小麦粉を使用してるそうです。

日野餃子

餃子はあっさり食べれて、刀削麺のスープにもあいます。本場中国の味を中国人スタッフの方が提供してくれます。本場の味だからと常連さんも多いのだとか。

ガラス張りのお店で入りやすいですし、なんだか喫茶店みたいで落ち着きます。飲み物の種類も多かったので、餃子やおつまみを食べながらお酒を飲むのもいいかもです。

日野餃子

日野餃子

みなさんもぜひ行ってみてください。

日野餃子&刀削麺 立川南口店はこちら

2022/06/14 05:36 2022/06/14 07:45
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集