【立川市】号泣です。「復活!ロストグルメ」で登場した昭和の時代に親しまれたあのメニューは河合郁人さんの思い出の味でした。

2022年10月15日(土)ごご 2時00分〜TBSテレビ「復活!ロストグルメ 〜スターを救ったあの一皿〜」で2012年(平成24年)5月15日(火)に惜しまれつつ閉店した第一デパート。その地下1階のスパゲティ店「サンモリノ」が登場しました。

1966年(昭和41年)7月にオープンした第一デパート。※現在はプラウドタワー立川(立川タクロス)ヤマダ電機がある場所です。

河合郁人さんの辛い下積み時代を支えてくれた立川の名店「サンモリノ」の焼きそば風パスタがロストグルメでした。

いつも作っていたマスターがお亡くなりになっていて再現することがとても大変そうでしたが奥様、お嬢様、キッチン担当の方、最後は常連さんも現れ一致団結して無事完成。

河合郁人さんが食べている姿を見て、感動でもらい泣きをしてしまいました。

 

皆さんにもロストグルメはありますか?昭和の古き良き時代、また食べてみたいなって思うものがやっぱりありますよね。

 

TOKYO MXさんの公式チャンネル 第一デパート閉店の動画です。サンモリノのマスターも映っていますよ。

河合郁人さんは(10月20日はお誕生日。おめでとうございます!)武蔵村山市出身です。西武ライオンズの始球式で着たユニホームすごくお似合いでした。ちなみに薬丸裕英さんも武蔵村山市出身でサンモリノの常連だったと、「出没!アド街ック天国」で話してましたよ。

今でも続く懐かしい思い出の味。食べたいなぁ・・・。ぜひ皆さんも見逃し配信でご覧下さいね。

立川駅北口です。ルミネの右側に第一デパートがありました。

 

第一デパートがあったのはこちらです↓

 

2022/10/20 10:01 2022/10/20 10:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集