【昭島市】多摩地区初「フィットネスクラブ フォーラス」に酸素ドームが導入されたので体験してきました!

有名な俳優さんも愛用している高気圧酸素O2酸素ドームフィットネスクラブ フォーラスに設置されたそうです。

駐車場は奥の方にありますよ。

病院や会社、学校、プロスポーツチーム以外で導入されたのはフィットネスクラブ フォーラスが多摩地域初だそうです。

人間の体にとって、空気中の酸素濃度は30%が適量とされているそうです。ですが人々は酸素濃度21%という慢性的な酸素不足の中で生活しているのだとか。

今回、取材で体験させていただきました。

オーツードクター(O2 Doctor)は厚生労働省の規定に基づいて健康機器である1.1~1.9気圧の製品を製造・販売している会社です。 ※2.0気圧以上の高気圧製品は「医療機器」となるそうです。

少し緊張。1.5気圧でチャレンジしました。

ゆっくりゆっくりと気圧が上がっていきます。

中から外が見えるけど、完全個室です。寝る方や本を読んでいる方もいるそうです。

気圧が上がると耳に違和感が。ここで耳抜きです。唾液を飲んだり、水を飲んだり、あくびをすると自然と抜けていきました。

受付から呼びかけの電話がくるので安心してすごすことができました。

1.5気圧まできました!ここまでくるとだいぶ慣れてきました。

食べ物などは持ち込めないのでご注意くださいね。

少しペットボトルがパンパンだけど普通に飲むことができました。

あっという間に終わったような気がします。体験して思ったのは定期的に通いたいなぁ。でした。高気圧酸素O2酸素ドームの利用はフロントへお問い合わせ下さいね。会員以外でも利用できるそうです。

お腹が空いたなと思ったら、フロントで冷凍パンを販売してました。

カマンベールチーズパンをいただきました。食べる前にカフェスペースにある電子レンジで温めて食べます。

炭を使ったカマンベールチーズパン。冷凍とは思えないほど美味しかったです。

フィットネスクラブ フォーラスは、トレーニングジム、2つのスタジオ、インドアバイクエリアや整骨院も併設されていて駐車場も合計2400台の駐車スペースがあります。

さらにいいなと思ったのは、お風呂は昭和館フィットネス&スパを利用でき、プールは外部のプールと契約していて、スイミングのレッスンも受けることができます。気になられたらぜひフロントへお問い合わせくださいね。

フィットネスクラブ フォーラスはこちら↓

2022/12/02 15:31 2022/12/02 17:00
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集