【立川市】「UMA TSUKEMEN」のラー餃が美味しそう!はるな愛さん、なすなかにしさん絶賛の餃子を食べてみました!

西武立川駅から徒歩3分「UMA TSUKEMEN」(ユーエムエー ツケメン)は、気さくで楽しい店主と
パイ生地包み焼きのUMAつけ麺が大人気!

遠くからわざわざ食べに来るお客さんも多い「UMA TSUKEMEN」が日本テレビあした食べたい!ラーメン×餃子食堂〜魅惑のラー餃ハーモニー〜 に登場しました!

フワちゃんのナレーターでスタートした「あした食べたい!ラーメン×餃子食堂〜魅惑のラー餃ハーモニー〜」 グルメ界の無敵コンビラーメン×餃子のラー餃(ラーぎょう)をどんどん紹介していく番組です。

 

数々の美味しそうなラー餃が提供される中、立川市の「UMA TSUKEMEN」が登場。大山地鶏、国産豚をベースにした鰹節などの旨味が凝縮されたカレーと全粒粉の麺の相性は抜群なのだとか。

 

メニューは、最後までスープが冷めないようにと考えられたパイ生地で包まれたカレーつけ麺と、大根おろしのポン酢の餃子です。

はるな愛さん、チーズが練り込んであるパイ生地から現れるカレーを見て「すげぇ!!!」と叫んで大興奮でしたよ。なすなかにしのお二人も、パイ生地をカレーにつけて食べたら美味しいと感動してました。

そしてこの後カレーつけ麺にピッタリとあうという大根おろしのポン酢の餃子が提供されました。焼き餃子におろしポン酢がかかっていて、ゆずが入った辛味噌との相性が抜群の餃子で、美味しい〜!とかなり好評でした。

実は、オンエア前に取材をさせていただいたのでその時におすすめ餃子も注文してみました。

野菜とお肉でパンパンになった餃子からは肉と野菜の美味しいエキスが溢れ出てきます。

おろしポン酢や辛味噌にあいますね。すごく美味しいです。

 

筆者はえびつけ麺を注文しました。1番人気なんですって♪チャーシューもしっとり美味しい。

つけめんの食べ方は、パイ生地を中に入れないで

まずは生地を食べるのだそう。濃厚なエビの味がしてパクパク食べれちゃいます♪

全粒粉の麺のもっちりさ、濃厚なスープがたまりません。

スープ割りをお願いすると、バジルやあの有名菓子のカニさんが浮かんでて嬉しい気分に。相性バッチリの味わいです。

店主も出演者みたい♪違和感のないお写真ですね。

出演者の皆さんは美味しい!と絶賛してたので、筆者も次回はカレーつけめんを食べようと思います。

 

注文はタッチパネル式の券売機で購入します。

テイクアウトでチャーシューと餃子を買いました。

お支払いは現金決済のみとなります。

店主に餃子の皮を見せてもらいました♪均等に薄く丸くなっていますね。これは全て手作業。職人技です。

TVでも紹介された宝箱の自販機もお店の前にありますよ。番組でも紹介された餃子の皮のもっちり感、口の中に広がるお肉と野菜のハーモニーをぜひお楽しみください。

UMA TSUKEMEN はこちら↓

2023/02/06 07:01 2023/02/06 07:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集