【昭島市】「オレンジ・ランプ」のモデルとなった丹野智文さんも登壇。認知症の理解を深める為のイベントが12月10日(日)昭島スペースで開催されます。

読者様から情報提供をいただきました。ありがとうございます。

認知症講演会 当事者にきく 認知症とともに、出会い、つながる社会へ
当事者に聞く、認知症講演会を開催するそうです。

日時:2023年12月10日 13:00~
場所:昭島スペース(昭島南口三菱銀行の隣のビル4階)
料金:無料
要予約(先着80名)
申し込みは、WEB申し込みフォームより。

昭島市認知症疾患医療センター (連携型)たかつきクリニックと「くらしの保健室たま」の共催になります。

情報提供

認知症に関心のある方すべて(当事者・支援者・気になる方)の方が参加できます。

2023年6月30日に公開された、若年性認知症と診断された丹野智文さんの実話をもとに描く、夫婦の希望と再生の物語、映画『オレンジ・ランプ』。そのオレンジ・ランプのモデルとなった丹野智文さん、認知症の当事者たちを支援する「たぬき倶楽部会長」竹内裕さんも登壇されます。

 

昭島駅南口

主なプログラム
【講演】認知症とともに工夫をしつつ生活を
 丹野智文 当事者ネットワークみやぎ代表理事(映画オレンジランプのモデル)
【講演】認知症の診断そして、10年後突然認知症ではないと言われて
 竹内裕 たぬき倶楽部会長(広島市) 若年性認知症の診断から10年後に否定された
 間渕由紀子 くらしの保健室たま (宮沢の太陽)
【対談】認知症と診断された方々のお話を聞くことができます
主な登壇者:
丹野智文 当事者ネットワークみやぎ代表理事(映画オレンジランプのモデル)
竹内裕 たぬき倶楽部会長(広島市) 若年性認知症の診断から10年後に否定された
能任智子 昭島市在住 とうきょう認知症希望大使
宮下正光 昭島市在住
間渕由紀子 くらしの保健室たま (宮沢の太陽
共催:昭島市認知症疾患医療センター (連携型)たかつきクリニック、くらしの保健室たま (宮沢の太陽)

当事者の方々のお話を聞くことができ、認知症についての理解をより深めるための機会になりますので、お話を聞いてみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょう。

昭島スペースはこちらです↓

2023/11/08 10:01 2023/11/09 17:06
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集