【立川市】「立川ダイス」B3リーグ2024年3月3日(日)東京ユナイテッドバスケットボールクラブ戦の会場レポートです。

B3リーグ2023-24シーズン東京ユナイテッドバスケットボールクラブ戦2日目、2024年3月3日(日)の会場レポートです。3月2日(土)の1日目は、見事81-69で勝利しました!

 

2日目3月3日(日)の会場レポートです。

アリーナ立川立飛へ入場すると、毎回恒例の選手の飾り付けは、3月3日ということもあり、ひな祭り仕様となっていました。選手の皆さんのみ登場することが多いですが、今回は間橋健生 ヘッドコーチも一緒に登場し、ひな祭りを楽しんでいましたよ♩

立川商工会議所のブースが展開されていました。

立川ダイスも加盟している立川プロスポーツ連絡会に所属する各団体の活動の様子の写真や、各団体のアイテム等が展示されていました。

14時になり、TIP-OFF! 今回の試合のMCは、いつものあっきーさんに代わり、1月20日(土)、21日(日)のしながわシティバスケットボールクラブ戦の際にMCを務めた、コウゼンさんがアリーナを盛り上げてくださいました!

#53 森黄州 選手

#11 元澤 誠選手

#32 秋山 皓太選手

#11 元澤 誠選手  #32 秋山 皓太選手

#21 アンドリュー・フィッツジェラルド選手

第1クォーターは、東京ユナイテッドバスケットボールクラブの勢いのある攻撃により、思い通りのプレーができず、12-27と大きく点差を離されてしまいます。

ブースターの声援、スティックバルーンの音が響くアリーナ。ここで試合の流れに変化が!

第2クォーターで立川ダイスに徐々に勢いがつき、アンドリュー・フィッツジェラルド選手が第2クォーターだけで12点取るなど点数を重ねていきます。31-40と点差を縮め、前半が終わりハーフタイムへ。

ハーフタイムには、メガロス武蔵小金井キッズダンスクラブの皆さん! 立川ダイスへの応援、素晴らしかった!!東京Uマスコットキャラクターのユナイトが遊びに来てくれました。3月3日(日)は、ユナイトの誕生日だったそうですよ。お誕生日おめでとうございます🎂大好物のポップコーンのプレゼントがあったり、たっちーからは、お誕生日おめでとうの文字が入ったタスキがプレゼントされました。ユナイト、たっちーシールの販売のお手伝いありがとう。

北側コンコースでは、東京Uグッズ販売ブースがありました。東京Uの関係者の方とお子様。素敵な笑顔をありがとうござます!

ユナイトとの息がぴったりで仲良く遊んでいた たっちー。もう2人は親友ですね!周りの皆さんは2人のやりとりを見て笑顔でいっぱい。筆者、記念にユナイトのぬいぐるみを購入しました。(3000円)たっちーのぬいぐるみも欲しいですよね!

国分寺高校の生徒が、探究活動の一環としての企画を行なっていました。「たっちーぬりえ」コーナーが登場し、立川ダイスのサポーターの方々以外にも、東京ユナイテッドバスケットボールクラブのサポーターの皆さんも楽しんでいましたよ。そして試合は第3クォーター、第4クォーターと目が離せない白熱した戦いが続きます。

#18 森本泰雅 選手

#7 飴谷由毅 選手

Fairy DICE とたっちーが登場。会場を包み込むような声援の熱さが強まります。

立川ダイスベンチも盛り上がる!

#10 福田晃平選手

ハーフタイムが終わり、後半第3クォーターは、ブースターの皆さんの声援がより熱くなり、立川ダイスの攻撃に勢いが増しました。フリースローなど点数をほぼ確実に決めていき、51-52と1点差まで追いつきます。第4クォーターは、勢いをそのままに、得点を重ねていき、粘り強いディフェンスで東京ユナイテッドバスケットボールクラブの激しい攻撃を防ぎ、追いつかれそうになる場面がありながらも、69-68と見事最終クォーターで逆転勝利しました! ブースターの皆さんの応援すごかった。選手にたくさん届きましたね!

3月2日(土)は森黄州選手がMVPに。3月3日(日)は福田晃平選手が選ばれました!

次のホーム戦は、2024年3月16日(土)15時から3月17日(日)14時からアリーナ立川立飛で開催されます。対戦相手は東京八王子ビートレインズです。2階自由席は大変混み合うため、他の方のご迷惑にならないよう、自分の席以外に荷物を置かないようにしましょうね。また、試合開始1時間以上前から席を確保することをお勧めします。たくさんのブースターで応援しましょう!

3月16日(土)チケット購入はこちら
3月17日(日)チケット購入はこちら

一部の指定席は残りわずかとなっています。ご希望の席がある方はお早めにご購入くださいね。、

B3リーグ プレーオフ 2023-24 進出枠は現時点で残り6枠。アウェーの試合にもぜひ応援にお出かけください。

3月9日(土)18時、3月10日(日)14時
対戦相手:しながわシティバスケットボールクラブ
会場:江戸川区総合体育館
3月23日(土)18時、3月24日(日)14時
対戦相手:横浜エクセレンス
会場:板橋区立小豆沢体育館
3月30日(土)14時、3月31日(日)14時
対戦相手:さいたまブロンコス
会場:所沢市民体育館

アリーナ立川立飛はこちらです↓

2024/03/05 17:01 2024/03/06 01:48
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集