【立川市】news every.にデカ盛り唐揚げ丼で有名な「ひなたかなた」が特集されていました。

2021年5月19日(水)日本テレビnews every.のコーナーで、ド迫力ランチ人気ナンバーワン、デカ盛りから揚げ丼750円で有名な、ひなたかなたが特集されていました!

サクッとしてジューシーなのでいくらでも食べれちゃう美味しい鶏の唐揚げです。デカ盛りは1日100食注文が入る人気メニューなんですよ。

news every.が初めて取材に行かれたのは2017年1月。その後どうなっているのか。2021年3月に再訪された状況が、約6分ほど放送されました。

コロナ禍の今は。

座席数を減らして営業されていました。売り上げは大幅ダウンでしたが、そんなお店を支えていたのは、名物の唐揚げ丼を食べに足繁く通ってくれる常連客でした。小池店長は、できる恩返しとしてお客さんが「楽しかったよ」って言って帰ってもらえるように、スタッフみんなで営業されてました。

日々支えてくれる常連客の皆さんに恩返しがしたい!店長とスタッフが考えたのは、お店らしい今までになかった750円以内の新メニューを作ろう!でした。「ご飯の上にジャンボ餃子をのせる」や「牛肉を使った食べ物」「牛肉をお得に食べれる」などスタッフから色々な案がでました。

ひなたかなたは、ランチメニューに牛肉メニューがなかったことから、石鍋を使った石焼牛飯750円が完成しました!色々案が出た中で、スタッフ全員が食べて投票して決まったそうです。恩返しの一皿です。

ひなたかなた

新メニューを食べてみたい。さっそくお店へ行ってきました。ですが、臨時休業を延長されていました。

ひなたかなた

2021年5月31日(月)まで臨時休業になります。放送を見てお店へ行かれた方が、貼り紙を見て残念そうにSNS上でつぶやかれていましたので、掲載いたしました。お店へ行かれる皆さんは、ご注意ください。

ひなたかなたはこちらです。

2021/05/17 04:39 2021/05/17 12:58
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集