【昭島市】カルガモ親子の救出劇が日本テレビのニュースで放映されました。

2022年6月15日(水)カルガモの親子の救出劇が、日本テレビのニュースで放映されました。

【昭島市】カルガモ親子のお引越しが日本テレビ「I LOVEみんなのどうぶつ園」にて放送予定です!8月14日(土)午後7時から

カルガモの親子の引っ越しといえば、2021年7月にKOTORIホール昭島市民会館・公民館の池に遊びに来ていたカルガモ親子の引っ越しを思い出します。日本テレビ「I LOVEみんなのどうぶつ園」でも放映され、カルガモの親子の大冒険と、話題になりました。

今回のお引越しは、大変だったようですよ。子ガモ9羽が立体駐車場の地下に落ちてしまったんです。

警察官8人と消防のポンプ車1台が出動して救出活動がおこなわれました。近所の皆さんが見守る中、引っ越しが続くのですが、青梅線の線路に入り込んで横を電車が走っている映像にはヒヤッとしました。

カルガモの親子

画像はイメージです

警察官や近所の方たちに見守られながら、カルガモ親子は安全に移動を続けていました。

今年は1か月早い引っ越しでしたね。また引っ越しを見かけるかもしれないので筆者も見かけたら見守りたいと思います。

昭島市はこちら

2022/06/16 04:51 2022/06/16 12:33
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集