【昭島市】直前レポ「とろり天使のわらびもち 拝島駅前店」8月19日(金)オープン!

とろり天使のわらびもち 拝島駅前店が明日、2022年8月19日(金)にオープン!テイクアウト専門店になります。

【昭島市】「とろとろ食感」と話題のお店が8月19日(金)拝島駅前にオープンします!

以前書いた記事では、2022年8月現在、全国に132店舗営業中と書いたのですが

先ほど見たら、140店舗となっていました。恐るべし大人気のとろり天使のわらびもち。

場所は拝島駅南口を外に出てすぐの駅チカになります。

関係者向けのプレオープンへ伺ってきました。

アルバイトの女子高生が「とろとろすぎて、ストローで飲めちゃうのでは」と発想し誕生した飲むスイーツ「飲むわらびもち」

「ミルクティー」「黒蜜」「抹茶」(各680円)

カップの底にわらびもちを入れたドリンクに、生クリームがトッピングされています。

店員さんがすごく好きだという「黒蜜」を選びました。生クリームにコーヒーミルク、底には本わらび粉を使ったとろとろのわらび餅。ストローで吸うと、とろっとした食感がとても心地よく美味しいです。飲むスイーツですね。

他にも生わらびもちも人気なのだそう。

爪楊枝が刺さらない程の柔らかさなので、お箸で食べる生わらびもちです。和三盆と十勝あずきがあり、こちらは和三盆です。(小箱600円、大箱1,080円)。

テレビや雑誌でも紹介されてたので、見たことがあるのですがこんなにぷるん。としてるとは。いっしょに入っている黒蜜をかけると最高に美味しいです。

他にもカップに入ったわらびもちの上に生クリームをのせ、お好みできな粉をかける「クリームわらびもち」は「プレーン」「ほうじ茶」「黒胡麻」の3種類がありますよ。(4個入り1,800円)

お店の紙袋です。

8月21日(日)までオープンセール!

チラシ持参かInstagramフォローで10%オフ、LINE友達追加で黒みつがプレゼントされます。

ぷるんとクリーミーでとても美味しかったので筆者も買いに行きたいと思います。次はミルクティーを♪

拝島駅南口には、昭島のおいしいお水が飲める給水スポットがあるのであわせて利用してみてくださいね。

とろり天使のわらびもち 拝島駅前店はこちら↓2022年8月19日(金)にオープン!

2022/08/18 16:16 2022/08/18 18:51
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集