【昭島市】今年もカルガモ親子の姿が。昭島公民館の池で11羽のヒナがかえりましたよ!

FOSTERホールの公式X(旧:Twitter)で2024年7月5日(金)にカルガモのヒナが孵化したという投稿を発見したので、さっそく見に行ってきましたよ。

昭島公民館の池を覗くと、カルガモのお母さんを発見!何かお尻がモコモコしているような・・・。

なんと! ヒナが隠れていましたよ。可愛いですね〜♩

ヒナが次々に姿を現しました。こんなに多くのヒナが隠れていたんですね!

1匹のヒナが池の中に入ると、

続くようにお母さんが池の中に入りました。

そしたら、他のヒナたちも池の中に入り、みんなで楽しそうに泳いでいましたよ。

ヒナの数を数えてみると、なんと全11羽もいました!

時には水の中に潜ったりと、とにかく楽しそうです。 

今年もカルガモ親子を多摩川へ送り出すために、ルールを守り優しく見守ってあげましょう!

お近くを通った際は、カルガモ親子のかわいい写真をたくさん撮ってみてくださいね。

カルガモ親子がいる昭島公民館の池はこちらです↓

2024/07/10 07:01 2024/07/10 08:51
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集