【昭島市】温泉施設で救命措置を行った「空手日本代表 佐合尚人選手」へ消防総監感謝状が贈られました。

Twitterのタイムラインに流れてきた東京消防庁のTweetが話題になりました。2022年1月11日(火)昭島温泉湯楽の里で急病人の搬送を手伝った男性を探していますという内容でした。名乗り出て欲しいな。とずっと思っていました。その方は心臓マッサージもされたんだとか。

報道によると、皆さんの願いが届いたのか、その方が見つかったそうです!その方とは、昨夏の東京五輪で空手の男子67キロ級に出場した 佐合尚人選手です。練習後に昭島温泉湯楽の里へ行かれた時、浴場で意識を失って倒れた50歳代の男性がいたそうです。

昭島市

画像はイメージです

佐合尚人(さごうなおと)選手は助かって欲しい一心で、従業員さんと連携して心臓マッサージなどの救命措置を行ったのだとか。普段から救命救急の講習を定期的に行っていたそうです。素晴らしい行動力ですよね。

佐合尚人選手、命を救ってくださり、ありがとうございました。助かった男性も早く退院できますように。

2022/02/22 10:01 2022/02/24 04:25
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集