【立川市・昭島市】驚きのおしゃれカフェ。「オカカフェ」のバニラチョコクロワッサンと昭和記念公園オリジナルオカブレンドのアイスカフェオレが美味しすぎました。

国営昭和記念公園で今が見頃の、サンフィニティ(ひまわり)を見た帰りに、2022年12月にオープンしたオカカフェでクロワッサンソフトクリームを食べてきました。

昭和記念公園では現在、サンフィニティが見頃で、一面いっぱいに咲いていました。※撮影日=2023年8月31日(木)

通常のひまわりより小ぶりなサンフィニティ、かわいいですよね。記念撮影をしている方が多かったです。

サンフィニティの後ろにはススキの姿も!ススキが現れたということは、もう秋なんですよね。まだまだ暑くて信じられませんが。 今なら夏と秋のコラボレーションを楽しむことができますよ。

サンフィニティを見た帰りにオカカフェへ行ってみました。左にはCHUMS(チャムス)昭和記念公園みんなの原っぱ中央売店が2023年8月31日(木)にオープンしています。

こちらのカフェは2022年12月にオープンしたオカカフェというお店で、新国立競技場や山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅を設計した、あの有名な建築家である、隈研吾さんがデザインされており、さらに屋根の木組みには、多摩産材を使っているという、多摩地域の自然環境に貢献されているカフェです。まさか公園の中に、こんなおしゃれなカフェがあるとは。と驚かれる方も多いと思います。

注文したのは、バニラチョコクロワッサンと、ストロベリーバニラクロワッサン、クリームソーダ、アイスカフェラテです。クロワッサンとソフトクリームの相性が抜群でこのお店はコーヒーにこだわっているんですよ。昭和記念公園オリジナルのオカブレンドというオリジナルコーヒーだそうで、豆の深みがしっかりとしており、コーヒーのコクを感じるアイスカフェオレで、お代わりしたいほどでした。

昭和記念公園に入園された際には、ぜひ利用してみてくださいね。パソコンの利用もできますよ。

オカカフェはこちら↓

2023/09/02 07:35 2023/09/02 09:25
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集